モテる男の会話術!〜あなたの会話がイマイチな本当の原因〜

どーも、MAXです!

 

 

今回は、LINE@登録者のMさんから

女性との会話の、盛り上げ方に関する

質問をいただきましたので

私からの回答をシェアさせていただきます!

 

 

 

質問内容

 

 LINE@読者からの質問

 

 

 

MAXの回答

 

同じ女性と会う回数が増えると、

会話の話題に困るということですが

これはおそらく、女性と会話をするときに

質問に頼った、相手に考えさせる会話をしている

(尋問のように、色々な質問を繰り返している)

のではないでしょか?

 

 

例えば

 

 

「趣味は何ですか?」

「お休みの日は何しているんですか?」

「好きな男性のタイプはどんな人ですか?」

 

などです。

 

 

質問をぶつけることで

情報を引き出して、

相手の人となりを探ったり

共通点を見つけるなどして

『会話を作ろう』としていると思うのですが

これは、情報を引き出しているだけなので

『結果・結論』になってしまい

そこから会話が広がりにくいです。

これはナンパのアプローチ部分にも共通して言えることです。

 

 

特に女性の場合は男性と違って

結論や結果を出すことを会話の目的にしていないので

情報を交換するだけのやり取りを好みません。

 

 

女性は結論や結果を導く理屈で動くのではなく、

感情で動く生き物です。

例え理屈が通っていなくても

感情で物事を判断しがちです。

 

 

だから、女性の気持ちにファーカスした、

感情を動かす会話をしないといけないのです。

 

 

(余談ですが、

同じような質問ベースの会話でも

言葉に抑揚をつけたり

ジェスチャーを入れたり

表情を豊かにすることで

女性からの印象は大きく変わり

感情を動かすこともできます)

 

 

また、質問ベースの

考えさえる会話展開は

女性との会話には向いていません。

考えさせると、会話にリズムが生まれないので

その都度、間が空いてしまい

はずまないからです。

 

 

 

女性脳が好む2つの会話テクニック

 

関連記事:ナンパで会話を広げるテクニック【共有スペースの活用】

 

女性との会話を盛り上げるためのテクニック(心構え)は

大きく2つあります。

 

 

1、「〜そうだよね?」のような、仮説立てをした質問の仕方をする

2、今、目の前にある状況・モノから会話を広げる

 

 

この2つは、女性脳が好む代表的な会話テクニックです。

 

 

 

◆会話例

 

1、「〜そうだよね?」のような、仮説立てをした質問の仕方をする

 

俺「モテそうだもんね。小悪魔的な感じするよ。男、振り回してそうw」

仮説立て

 

女「私、小悪魔なの?w」

俺:「うん。男、振り回してそうだよw」

仮説立て

女:「そうかなー。確かに、女の子慣れしていない人はのめり込んじゃうみたいw」

俺:「そいう(男)子、カワイイじゃん。彼氏に良いと思うよ」

女:「良いと思うんだけど、今は遊びたいから」

俺:「まぁね。面倒臭いよね」

 

 

 

俺:「いくらでも出会いありそうだね」

仮説立て

女:「出会いは多いかなw」

俺「どれ選ぼうかなって感じなんだね。嫌な女に見えてきたよw」

仮説立て

女:「そうなのw今は色んな人見たいなって思って」

俺:「それ大事だと思う。30過ぎて色んな人見てたらヤバイからねw」

女:「そうだねw遊んでたら、自分の好きな人の傾向も分かってきたの」

俺:「どんな感じなの?」

女:「今、一番気になっている人はね・・・」

 

 

 

2、今、目の前にある状況・モノから会話を広げる

 

彼氏が出来ないという話題から

俺:「合コンとか、ガンガンやれば良いのに」

女:「私、人見知りなんだよね」

俺:「じゃあ、ガシガシ責めてきてくれる人が良さそうだね」

女:「確かに」

俺:「なら、俺みたいな草食系は止めた方がいいね」

「今」、女性の目の前にいる『自分』を自虐的に話題のネタにする。

「今」、女性が考えるであろう、感情を話題のネタにする。

女:「どこが、草食系w」

俺:「クラブとかいいんじゃない?肉食系のガツガツした男いそうじゃん」

 

 

 

好きな男性のタイプの話題から

女:「プライド高い人嫌いなんだよね」

男:「あー、分かる、分かる。

俺みたいに顔が面白いこと売りにしないとね。

プライドなんて微塵もないですよw」

今、女性の目の前にいる『自分』を自虐的に話題のネタにする

今」、女性が考えるであろう、感情を話題のネタにする。

女:「あー、そういう人、好き」

男」:「嫌、流石に趣味悪いから止めた方がいいw」

 

 

 

 

女性との会話が苦手という人は

元々の会話能力に問題があるということでなく

会話の展開の方向を

誤っているだけ(女性脳に近い会話展開ができていない)

という場合の方が多いと思います。

 

 

会話の際のちょっとした心がけだけで

驚くほど女性を喜ばせることができる会話ができますので

ぜひ今回のエントリーを参考にしてみてください。

 

 

それでは

今回は以上です。

 

 

 

ナンパ講師MAXの無料メール講座

 

経験人数1000人超、活動歴10年、500人以上を

”真のモテ男に変身”させた

恋愛講師MAXが明かす

「アラサーアラフォーから始める」

”禁断のモテ術”とは?

5日間のメルマガ講座を期間限定で開催!

今だけ“無料”でお受け取りください↓↓↓

http://nanpablog.com/ilms

🔒個人情報は厳重に管理され、スパムメールは送られません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ