ナンパのマインドセット!〜今日が最低最悪の日〜

どうも、MAXです!

 

 

今日は、行動することへの

億劫さを取っ払ってくれる

マインドセットについてお伝えします。

 

 

結論から言うと、

「最初の第一歩が一番エネルギーが必要」

 

 

当たり前のことですが

どんなことにも最初の一歩があります。

 

 

恋人がいれば最初に会った瞬間。

小中学校の時の最初の入学式。

ナンパして声をかけた瞬間。

 

 

第一日目の最初のステップは誰にもであります。

最初の第一歩の中にすべての種があるんです。

この第一歩を踏み出さない人が非常に多いと感じます。

 

 

たとえば

「起業したいな〜」

と言っている人がいたとして、

「じゃあ何をやったんですか?」

と聞いてみると、

「まだ何もやってません

これからやろうと思ってます」

と答える人が9割です。

 

 

願望を形にしたいのであれば、

何をおいてもまず最初の第一歩が必要です。

そして、実は

その第一歩のなかに“結果”が入っているんです。

 

 

思い出してほしいのですが、

初めてやったことってめちゃくちゃ疲れませんでした?

 

入学式、入社式、

初対面の人と話す時、

 

最初くたくたになるほど大変だけど

二日目以降になると楽になっていく経験は誰にもあると思います。

 

 

第一日目はやたらと必要以上に疲れてしまったり、

「大変だぁー!」と思ってしまうものです。

ワクワクしたり期待もあるけど、

緊張感も大きい。

第一歩目が一番エネルギーがいるんですよ。

 

 

電車や新幹線や自動車でも

走り出せばスイスイ行くけど、

最初の第一歩を動かすときって一番エネルギーいりますよね?

 

 

つまり、

どんなことをするにしても

第一歩がいちばん馬力が必要とするんです。

 

 

実は今のお話にモチベーションを保つ

最大の秘訣が隠されています。

いくら素晴らしいアイデアを持っていても、

それを実行に移さなければ、

そのアイデアは存在しないのと同じです。

 

 

たとえば、

ビジネスで成功したとして、

「俺だって同じこと考えてたよ〜」

と言う人があなたの周りにいません?笑

でも、考えただけでは意味がなく、

行動に移さなければまっったく意味がありません。

その行動に移す第一歩が

いちばんエネルギーを必要とするため一番大変なわけです。

 

 

毎日ナンパしまくってる人っていますよね?

ナンパしては女の子とやりまくって、

それを毎日やってやってやりまくってる人。

「バイタリティ溢れてる人だなーすげー!」

と思ったことはありませんか?

実際にその人自身が他の人よりも

何十倍もエネルギーがあるかと言えば、

そうではありません。

動き始めてるので

たいしてエネルギーを他の人よりも

必要としていないだけなんですよ。

行動が行動を呼び、加速しています。

なので止まるほうが大変なんです。

彼らはあなたが思うほど

すごいことをやっているわけではありません。

彼らはあなたが思うほど

エネルギーがあるわけではありません。

 

 

自転車に乗る時も最初がいちばん大変で

スイスイ動き出せば加速していき楽になっていきますよね?

あなたが初めて女性にナンパする第一歩のエネルギーの方が

毎日毎日ナンパしまくってるナンパ師の人達よりよっぽど大きいんです。

よっぽどあなたの方が

大変なことをやっているんですよ。

あなたの第一歩がどんなに小さくても

それはとてつもなく大きなことを成し遂げていることと同じです。

その第一歩を認めてあげてください。

決して過小評価しないであげてください。

別に慰めで言っているわけでなく、

事実としてそうだから言っています。

だから、世の中の9割の人たちは

目標があっても実際に行動に移すことはありません。

「こんな小さなことやっても意味がない」

と、小さなことをバカにし、

結局はやらないのです。

小さいことだったらやればいいんですよ。

そう思いませんか?

 

 

凄腕ナンパ師と自分を比べて

「俺ってまだまだだ・・・」

と責める必要はまったくありません。

だって、あなたの第一歩のほうが

とてつもなく大変なことだから。

その一歩を踏み出しただけで

想像以上のことを成し遂げたことになる。

それほど第一歩を踏み出すことは大変なことなんです。

 

 

行動をする上で一番大切なのは「第一歩」です。

そして、
一番大きなハードルだと思ってください。

2歩目はより楽になり

3歩目はより楽になります。

 

1人声をかけたら

2人目楽になり

2人声をかけたら

3人目もっと楽になるんですよ。

 

この“第一歩”を絶対にバカにしないでほしいし、

むしろ、その第一歩を踏み出した自分自身に誇りを持ってください。

どんなに小さくても誇りを持ってください。

いや、持つべきなんです。

 

 

イメージとしては、成功者の人たちは

一歩踏み出したら何かが起こることを知っているので、

とりあえず、第一歩を踏み出します。

一歩踏み出せば、また何かが起こるので、

また次の一歩を踏み出せるという感じです。

これは経験によって培われていきます。

 

 

「やり方がわからなくても、

やり方を探しながら、やってやるぞ!」

と思っているから「確実さ」がなくても、

ぼんやりしていても踏み出すことができます。

闇雲の中でも、もやもやの中でも、

やってやるぞ!という気持ちを思えたなら

安心して第一歩を踏み出せるんです。

 

 

何を話そうかわからなくても、

第一歩を踏み出すことができれば、次に何かが起きます。

暗闇の中でも進むという勇気を持てば、

必ず何かが起きて、何かを得ることができます。

そして、どんどん勢いがついていき、

やがて止める方が難しくなっていきます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今日の今が人生で一番最低最悪の時
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

なのです。

これからは上がっていくしかありません。

もっともバーベルが重く感じるのは今日の今です。

今、その重いバーベルを持ち上げれば、

次の一歩は、少し楽になります。

次も上げれば、

次の次、もう少し楽になります。

そして、明日も上げれば今日より、

もっと楽になります。

今日持ち上げれば、明日は楽になる。

明日も持ち上げれば、明後日、もっと楽になる。

毎日持ち上げれば、90日で、呼吸をするのと同じようになる。

「今日、人生で最も重いバーベルを持ち上げる勇気」

さえあれば、あとはなるようになります。

 

 

この記事を読んでくれいているあなたが

「めんどくさい」

「ダルい」

「また後でいいや」

と思っていることは必ず何かしらあると思います。

まずは、それを今すぐやってみてください。

一歩踏み出すだけでいいんです。

百歩ではなく一歩だけです。

 

 

・筋トレだったら1回だけ腹筋する

・僕のブログの内容から一つだけアウトプットしてみる

・ナンパだったら一人だけ声を掛ける

・一つだけ良いことをしてみる

etc…

 

 

たった一歩でいいので踏み出してみてください。

そして、その第一歩がどんなに小さくても

それはとてつもなく大きなことを成し遂げているのだと

評価してあげてください。

 

 

それでは、今回は以上です。

ありがとうございました。 

 

 

ナンパ講師MAXの無料メール講座

 

経験人数1000人超、活動歴10年、500人以上を

”真のモテ男に変身”させた

恋愛講師MAXが明かす

「アラサーアラフォーから始める」

”禁断のモテ術”とは?

5日間のメルマガ講座を期間限定で開催!

今だけ“無料”でお受け取りください↓↓↓

http://nanpablog.com/ilms

🔒個人情報は厳重に管理され、スパムメールは送られません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ